本文へジャンプ

事例紹介

金箔見本帳(パンフレット・カタログ)

名称 金箔見本帳
サイズ A4
クライアント 石川県箔商工業協同組合様
制作時期 2008年10月
メモ 現在の日本の金箔生産は、金沢箔が金箔総生産の98%、銀箔では100%を占めています。金箔は、多くの工芸品や美術品などに使用されていますが、最近では美容や食用品などの商品も増えてきています。
この金沢箔の素晴らしさを海外にも紹介しようと、石川県箔商工業協同組合様より依頼を受けて金箔の見本帳の制作をしました。説明は英日仏の三カ国語で記されています。箔は金7種、銀・プラチナが各1種あります。箔の種類別にアクリルに貼り付けた見本を付け、紹介と使用例を記しました。見本帳の表紙には、丸い穴をあけ、アクリルに貼り付けた箔の裏面を見ることができるようになっています。内側からは箔の質感、表紙からは貼り付けた裏面が確認できます。
見本帳を収納するケースにもこだわりました。ケースの表紙、背表紙に箔をあしらったロゴをはりつけました。また、使いやすさにもこだわり、取り出し易いような紐や、開け口部分がしっかり閉じるようなマグネットをつけました。今回の制作は金沢ファッション産業創造機構様の展示会用の少数部でしたので、オンデマンド印刷で仕上げました。高級感のある厚紙にもきれいに印刷されていて、素敵に仕上がっています。

見積もり・お問合せはこちらへ取扱商品に関するお見積もり依頼、お問合せ先

オンライン
お見積もり
その他ご質問

お電話でのお問合せ

田中昭文堂印刷株式会社
tel.076-269-7788
担当:富田・河野 営業時間 8:30~17:30(土日祝祭日及び弊社休業日を除く)

ページの先頭へ戻る